2013年9月18日水曜日

ちゃんと生きてます!!

秋山の登山のシーズンがやって来ました。ここ1年以上宝満山に近づいていなかった私は今日久々に宝満山の麓にある「都久志の湯」に行きました。今日は平日の火曜日だったので男子浴場は貸切状態でした。日がくれるともう寒いですね。

宝満山から下りてきたら、「都久志の湯」で汗を流して帰りましょう!!露天風呂、サウナ、家族風呂などがあります。のんびり出来ます。



今年の夏は少雨で非常に暑かったのでスズメバチが異常に多いと言われています。スズメバチは黒色を天敵(くま)と間違えて襲ってきます。白っぽい服装に白っぽい帽子をかぶり、手や棒で「おいはらう」行動は避けましょう。追い払おうとすると「攻撃行動」と間違い刺されます。「ブーン」という音を感じたら「威嚇行動」なので速やかに「静かに」その場から「逃げてください」。子供は手で「追い払おう」として刺されます。「黒っぽいもの」は身につけないで安全な「登山」を心がけてください。
詳しくは「蜂対策」を御覧ください。

【近況報告】
山にも登らず、ブログも更新せず、「お前は何をしているのだ!」と怒られそうですが、私は一生懸命「ブログ」を書いていました!と言ってもこのブログではありません。マスコミや政治家は平気で嘘をついて「国民」を騙そうとします。例えば「国の借金1000兆円」、日本は世界一の借金大国だ!、日本は破綻するぞー!って言うこと信じていませんか!これはまるっきりの「大嘘」なのです。そのことを一人でも多くの人に信じてもらえるように「ブログ」をわかりやすく書いていました。

ほんとに政治家もNHKもマスコミも平気で嘘を垂れ流しています。

こんな日本でほんとに良いのでしょうか?

詳しくは「世直し大工の言いたい放題」をお読みください

0 件のコメント:

コメントを投稿